
タイトルの通り…眠いデス(-.-;)
今日は六時に起きて、2限目から講義でした~
あとは6限目までぶっ続け!
楽しいとはいえ、9時間連続はきつい!
なんで火曜日だけこんなにいれちゃったんだろ(*TдT)人(TдT*)

けど、そのぶん明日休みます!
水曜日にも講義をとるつもりだったんですけど、はぶかれちゃいましたんで(≧ε≦)

それはそうと、タモリのジャポニカロゴスが面白いっす!!
やっぱり日本語って、興味深いですよ(≧∇≦)

問題に、

お皿に8匹魚がのっています。猫が3匹くわえていきました。のこった魚は6匹以上います。本当にのこっているのは何匹でしょうか?

私、まんまとはまっちゃいましたよ(*T^T)
日本語って本当に怖いですねぇ

答→11匹。
猫は魚をくわえていきましたが、口にくわえて持って行ったのではなく皿に加えて行ったんです!!!皿には六匹以上魚がのこっているので、そうなったというわけです。

この答えを見たとき

「キィィ~!!くやし~!!!!猫なら猫らしく魚を盗っていかんかいっ!?」

と、こんな思いをしてました。

けど、楽しいんですよね~(´▽’*人)
皆も試しに見てみましょうよ(*^^)ο゛
きっと気に入りますよ。

ではでは。
スポンサーサイト

【2006/05/09 23:48】 | 未分類
トラックバック(0) |

ジャポニカロゴス
あり
学校お疲れ様です!!

私もタモリのジャポニカロゴス見ました(*^-')ノ猫のヤツ私も引っ掛かったよ(>_<)それ以外ゎなんとか分ったんだけどね…!!日本語って面白い☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ジャポニカロゴス
学校お疲れ様です!!

私もタモリのジャポニカロゴス見ました(*^-')ノ猫のヤツ私も引っ掛かったよ(>_<)それ以外ゎなんとか分ったんだけどね…!!日本語って面白い☆
2006/05/10(Wed) 22:38 | URL  | あり #mB.BT9Ic[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
